東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

アイスクリーム

ご無沙汰になった上に購入品も揃っていない笑
揃ってから投稿します笑

最近はまっているものを紹介したい。

私は元々夏はあんまり食べられなくなる時期が一定期間でてくる(特に学生時代が顕著だった)体質。

でもやっぱりそんなときでも食べたいのは、アイスクリームだ。
それも暑いとシャビィとかスイカバーとかになるところが、今年はずっとバニラ&チョコ。

実家でよく冷凍庫に入っていたのはHERSHEY'Sの棒チョコアイス。もしくは北海道バニラ。しろくまくんもあった。

一人暮らしだと、自分のためだけのアイスになるためほんとうに自分の好みが全てになる。

それこそ、チョコモナカジャンボジャイアントコーンPINO雪見だいふくなど多岐に渡るが、なんとこの歳になって美味しさをやっと理解できた逸品があった。

それが、「アイスまんじゅう」だ。


ほんっっとうに美味しくてびびった。
昔なんて、アンコアイスなんて誰が食べたいねんなーんて高を括ってたのに、いざ食べたらドはまりしてしまった。

口どけクリーム最高で、アンコぎっしり。
私の拙い食レポで伝わらないのがもどかしいが、このアイスを作った人に土下座したい。
これを食べるために筋トレしていると言っても過言ではない。


実家でもお父さんが好きで、たまに個別に冷凍庫に入っていたが、全然食べたいと思ったこと無かった。
それどころか敬遠していたくらい。
今思うと勿体なかったかもしれない。
けど、今だから美味しさに気付いたのかもしれない。

あー食べたくなってきたので、
買いにいこう。