東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

お気に入りのもの ②スキンケア編

先程に引き続き次はスキンケア。

ズボラー×運動部の方程式の答えにはバラつきがありますので一例としますが、私の場合は...
=中学生の時は日焼け止めすら塗ったことがないでした。
中学生の頃はもう年中真っ黒スキンだったし、強いて言う美容の目覚めは眉毛をちょっと剃り始めたくらい笑

中学の頃使っていたのは知っている人は知っている、クレアラシルやパパウォッシュ、ビフナイトプロアクティブ←このあたりで中3終わりかけ。
とにかく女子校だったためストレスがすさまじく、今でも中学生の時だけには絶対戻りたくないと思うくらい黒歴史だった。お陰さまでニキビ用品を使っても解消されない肌トラブルだった。

高校生の時にプロアクティブ、草果木花、そしてORBISを使いはじめて、以後は色々浮気をしつつも基本的にはORBISを使い続けている。
(お値段お手頃&信頼のブランド!笑)

そんな私が現在使っている用品を一挙公開!需要などどこにもない!笑
f:id:syoyurika14120716:20200918232640j:plain

左3つが洗顔関係。のうち、真っ白なのが大好きなORBIS Uシリーズの洗顔。泡がもったりしてて、きめ細かく潰れません。黒いのが最近使い始めたモッチスキン。泡で出てきて粘りが凄まじいし、モチモチです。これは炭入り。朝によく使っている。
そして丸いのがバームクレンジング兼洗顔のDUO。よく宣伝に出てくるので疑いつつも使ったら良すぎてリピート5個目くらい。驚くほどメイクが落ちて潤いが残る。楽々です。基本はクレンジングとして使用。

そして真ん中がこれも大好きなORBIS Uシリーズの化粧水。トロトロでしっとりします!潤いが長持ち。社会人になってからエンドレスリピート。

その前の小さいものたちはリップとしても保湿としても優秀なワセリンと、ホホバオイル。乾燥するところにばっちり塗って、ワセリンはリップのなかでなんやかや最強だと思ってます。ホホバオイルはニキビ跡が消えやすいということで重宝。どっちもコ・ス・パ良し!!最高。

そして右側の3本はボーナスが出たりちょっとご褒美が欲しいときに買ったもの笑
エストの導入炭酸美容液とシワ用美白美容液。この二本はよく美容雑誌にも出てくるお高め良品。お財布と相談し悩んだ結果、上半期のご褒美として購入したものですが、やはり良い!つ、続けたい..笑
そして青いのが頭皮用の化粧水!ミルボンオージュアのものです。頭皮の乾燥と臭いが気になっていたので導入。コスパもよく、毎晩ドライヤー前にシュットしてる!これからの秋冬にはさらに重宝します。

と、誰得でもない個人的なスキンケア用品のひけらかしでした笑

さてこの調子でまた色々紹介していこう←