東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

2020年の購入品紹介

今年手に入れたお気に入りグッズたちを紹介!新年になる前なので連続投稿しちゃってます(笑)

外に出なかった分かなりグッズ購入に投資した気がする。

【料理編】

 最近手に入れた文明の利器その①

 すっと欲しかった圧力鍋を手に入れました☆

いやもう最高だった。角煮がこんな短時間で料理可能とは。

これからたくさんの料理を作りたいと思ってます。

 

続いてはこちら。その②

 ちょっと型が違うけど、ブラウンのハンドブレンダー。

どうしてもお菓子作りやポタージュづくりに必須だと思って購入。これも最高だった。明日のおせちで芋きんとん(実家は栗じゃなくてずっと芋だったのだよ)製作に使用。

秒で粉砕☆らくちんすぎて何でもっと早く買わんかったのか...

 

【化粧品・スキンケア編】

 

いきなり実用的(笑)

 なんだか最近顎だの頬に赤くぷつぷつができるように。

もともとイハダのクリアバームが好きで、こちらもめっちゃよかった。

お悩みの方、ぜひに。

 

 続いて

 

 愛してやまないミルボンのオージュアシリーズ。香りは賛否かもだがこちらのイミュライズが髪に合っているようですべすべになった。一番好きなのは同じシリーズの「フィルメロウ」の香り。こちらも傷んだ髪に最高。髪のパサつきにはお勧めですよ。

 

次は家電系。

 

 気になっていながらずっとスルーしていたサロニアのヘアアイロン

こちらはクリスマスから仲間入り。控えめに言ってめちゃんこ買ってよかった。

すぐにあったかくなるし、綺麗に巻けるし。これもお気に入り。(画像が間違ってたので削除しましたー)

 

 

 こちらはプレゼントにいただいたもの♪

まさかドライヤーでこんなに仕上がりが変わるとは...温風と冷風交互モードでさらさらな仕上がりに。めちゃくちゃお気に入りです。使い倒します☆

 

こう見ると結構散財してますが、どれもずっと使い続けるお気に入り。

モノを大切に、素敵な宝物が増えました。