東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

上と下と

変えられないのは上下関係。
年功序列。先輩後輩。

どう頑張ったって物理的にひっくり返ることはないのだけど、それだけ年の功があろうと、尊敬できない人だっているのだ。

とりあえず今日仕事で思ったこと。
「上の人のせいで問題になりそうな案件は、自分で処理できる能力をつけると共に、口出しされない立派な論破をかます。」
と言うこと。


責任が自分に返ってくるのなら、出来るなら自分以外のせいで失敗したくないよね。
誰だってそうだと思うのだが..。


やはり今年は試練の一年らしい。
私がしっかりしてないとと危機感を常に抱き続ける時間が長い。


胃が痛くなってきた。
いかん、現実逃避の自分時間を設けなきゃ。

あー!
飲みにもいきたいしカフェにも行きたい!
けど今はまだ我慢の時だ。
コロナも広がりが収まらないし。

ふんばれわたしぃ