東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

雨が続く頃に

あーあー
凄まじい雨と風のせいですごい勢いで桜は散っていった。
今週が見頃だったがあまりじっくり堪能は出来なかった。

昨日今日と猛烈な雨が降っている。
日曜日になって今はかなり落ち着いたが、花泣かせの雨風に泣く泣く桜見物を諦めて、昨日からインドア。

鬱憤ばらしに買ったものをファッションショーして過ごしたりしてた笑


さて。
今日は父親と従姉妹の誕生日である。

まさか2人が同じ誕生日になるなんて、という従姉妹が誕生日した時の驚きを思い出す。
私にとっては唯一の従姉妹で、歳は10才年下。
ラインでギフトを贈ると、とっても丁寧なお礼返信があり、ちょっと感動してしまった。
もうこんな大きくなったのねぇと笑

父も還暦!(びっくり!)
自分もそうだが、家族も当然年を取る。

気付けはあっという間だ。
こうやって顔を見ない期間が長引くと、色々と気になることもでてくる。
遠方で過ごしているがゆえに、長期休みで実家に帰れないのがホントにつらい世の中だ。

仕方ない、今日は昔のアルバムでも見ながら、故郷に思いを寄せようかな。