東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

テレフォン人生相談

プルルル...

ガチャっ

もしもし?

までがデフォルトのラジオ番組テレフォン人生相談が流れてたので流してたけど、午前中に流すにはなかなかヘビーな相談が多くて笑
不倫だったり、相続だったり、虐待問題だったり。なかなかに感情を揺さぶられる場合が多いのでふううってなる笑

車を運転してるとラジオをそのまま流れたまま聞いてることも多いからタイミングよく聞ける場合があるんだけど、世の中の老若男女、私なんかより断然悩みがあるんだなぁとかちょっと安堵感まで生まれたりするのだ。

単純だなぁ私←

ラジオから話は変わって、マイカーで走っているとき音楽が欲しくなる。
しかし悲しきかな、ウォークマンが繋げない私の車は、もっぱらCDがメイン。
つい先日、高校の友人に貰ったCDを出してきた。勿体なくて封すら切っていない状態。
全15曲のアルバムだったのだけど、幻想的な3拍子が心地よくて1時間ぐらいずっと流して、素敵な気持ちになれた。

またボーカルの声が透き通っていて本当に素敵。幻想的な曲にぴったりのクリアボイス。
...何を隠そう友人が歌っているのだ。

真面目な話、勿体無くて、なんだか神聖で、なによりもめちゃくちゃに嬉しくて、そして感動して、なかなか封を切れずになんと1年半。(ごめんよ..)

ようやく聞けたこの気持ちを一生忘れない。
長旅してきてゴールに着いたようなそんな気持ち。
ただただ。嬉しかったのだ。

いやなんでもっと早くに聞かんのよ?って思われるかもしれないけど、簡単に手をつけられないくらい彼女との歌に関する思い出がたくさんあるのだ。

これからたくさん聞くからね。
ほんとに有り難う。


昨日は地元に帰りたい想いをブログに書いたけど、それもあってか地元での思い出がたくさんよぎるのだ。

そうだー高校の時の文化祭のDVD見ようかな笑
青春を振り返って涙するのも悪くないかも。

本日の写真は実家周りに住み着いておる猫ちゃん。
数日間は実家の動物写真でも公開しちゃおうかな。笑
f:id:syoyurika14120716:20210526123348j:plain