東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

おいしくのみたいね

f:id:syoyurika14120716:20210620210809j:plain

まだまだここからー!
段々と梅の実が沈むのを待ち続けて、大体3ヶ月以上先になりそうなのでゆっくり成長記録をしております笑


自家製で作るものもなんか増えてきたけど良いねぇ。
梅シロップにはちみつ漬けに梅酒に、ローストビーフやピザ、買った方が早いのかも知れないけど、愛着と言うか、手間暇かけた分出来たときの喜びが倍増してるね。

東北も遂に梅雨入りしました。
今年もハードな夏になるんだろうけど、きっとまた素敵な思い出が出来ると信じてます。


最近お仕事でのトラブルが多く、イライラとか言いたいことがマックスになると、全身が熱くなって、なんかカーッと感情が上ってくるのが分かるようになってきた。
そうなったらすぐに席を立って、一旦部屋の外に出るようにしている。
ホントにぶつけたくなる前に一旦冷静になろうとやってるのだけど、平静になると、案外持っていた怒りとかがスンッてなることもある笑

まぁそれでも耐えられなくて(それでも結構我慢はしとるはず。)、泣くこともある。
良い歳して子供みたいね、なんて言われることもあるけど、感情を抑えるのと我慢するのが続くと私は爆発しそうになる。
具体的に言えば、周りへの関心が一切消えて、周囲に何を言われても反応しなくなると言うか。
抑えることがストレスになって、笑顔も元気も無くなっていく。それが子供みたいねって言われるくらいで防げるなら私はそっちのが良い笑

笑顔も感情も無くなった方がよっぽど不幸ですよーって話。
生き物に許されてる喜怒哀楽なんだから、周りに迷惑掛からんくらいには使ってもエエでしょう。

さあて。
明日からもまた仕事戦争が起こりますが、自分に負担になら無いことを第一に、一週間乗りきろうぜい。


追伸#今日は父の日。早いなぁ6月後半やん。