東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

すんごい、雷ー
落雷は恐ろしいよ、光った後何秒で轟音がするかで距離を計算するけどやっぱ近いと肩がすくむ。自然の脅威だわ。
大急ぎで激チャリして帰宅ナウ。

最近はデスク回りの人達と下らんことで一笑いするのが日常。
現場回りで外出するときに、若手や仲の良い職員さんたちだけの車になればもうそれは最高の盛り上がり。
恋愛や仕事、趣味、話がぜんぜん尽きない。
チームで構成される職場は環境が命です。

今日の夕方も、ごろごろしてきたのを聞いて、
「雷なってるー」「えっまじか」「警報出るかな...」
「当たったら死ぬやん!」
「.....当たり前やろwww!!」
至極当たり前なことを言ってるんだが、必死に死ぬやん!って喚いてたら、目の前のだんご3兄弟三男が飲んでた水吹いてた。

いや、ほんとそんなくっだらない話で笑える人が周りに居てくれるのって最高ね。仕事が忙しくても乗り越えるための元気の源ですよ。
ありがとう。いつもほんとに楽しい。
素敵なご縁を年度末までずっと。


f:id:syoyurika14120716:20210712222012j:plain
東北の郷土料理の一つ、ひっつみ!これはお店で食べたもの!出来立てほやほやです。
とってもヘルシーおいしー!家でも簡単に作れるので食欲が無いときでも是非に。