東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

モデルナ2回目副反応(ヤバかった)

現在、接種から40時間が経過し、ようやく熱が下がった汗

正直2度と受けたくねぇと思うくらいしんどかった泣
モデルナだから、とかファイザーだから、とかそのあたりの差は分からないけどとりあえず結構な重さでびっくりした(ToT)


記録ですが..

接種から6時間(土曜日 夜10時)
体温37.2℃
→あ、きたかーってぐらいでそんなに気にせず。カロナールを1錠。ここからが地獄だった。

接種から7時間~12時間後(日曜日 明け方4時まで)
体温38.0℃
→とにかくこの5時間が一番死ぬかと思った。
関節痛と頭痛と熱で1時間起きに目が覚めては、具合の悪さに唸りが止まらない。インフルやった完全に。

接種から14時間~20時間(日曜日 正午まで)
体温38.2℃
→体温自体のピークはこの辺り。ここからは38℃をキープ。相変わらず関節痛と頭痛に悩む。冷えピタめちゃくちゃ消費。発熱からここまで絶食。水分もほとんど取らんかった。

接種から24時間~28時間(日曜日 夜8時まで)
体温38.0℃
→全然熱が下がらず不安。それでもさすがに動かねばと風呂に入り、バナナ1本食べて、カロナール飲んで再び布団に。

接種から30時間(日曜日 夜10時)
体温37.7℃
→やっと熱が下がりはじめて、関節痛と頭痛が引きはじめる。この辺りでやっと楽になってきた。

接種から36時間~42時間(イマココ)
体温35.8℃
→めちゃくちゃ熱が下がって、恐らくもう出ないかな。まだちょっと倦怠感があるけどほぼ元通り。寝すぎて背中が痛すぎる。


とりあえず二回目打って思ったこと。
とにかく副作用がしんどすぎてびっくり。一回目は何も無かったから余計に。回りよりも発熱が早かったから心配やったけど、とりあえず元に戻って良かったかな。出来れば3回目は受けたくないな(ToT)
このまま全快に行ければいいな!
まずは二回終わったから、少しだけ安心。まだまだ感染防止を徹底しつつ、何とか帰省できるようにしたいなぁ。