東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

歳を重ねる、そして仕事の流儀

なんちゅータイトルや笑

昨日は無事に誕生日を迎え、親友から素敵なプレゼントを頂きました( T∀T)

ルナソル

スムリエ♪

センスが爆発している親友のチョイスに脱帽!本当に素敵な日になりました!!

大事にします。お手紙も玄関に飾ります!

本当にいつも、私の心の支えになってくれてありがとう。

 

ケーキはファミマのフロマージュ。これも美味しいのだよ!!コンビニスイーツ、ビバビバハピバ(語彙力)

 

そして今日は笛娘3人組の打ち上げ。夏の祭りから早1ヶ月半になろうとしとるが、ようやく開催されました笑

焼き肉きんぐにてヤンニョムチキンを焼きつつ、笛娘末っ子、もうすぐ正式採用となる新採用の子が、最近は上司の無茶振りや考えなしの行動に疑問を持ち、とても困っている。

もうそんな時期か..と感慨深いと同時に、6ヶ月たてば見えてくる、仕事上での各人の力量差に如実にショックを受けるのも納得だ。

 

はっきりいって、私の所属している課の上司は、人柄はとても良い。だがしかし仕事では非常に曖昧な判断や先をみない行動が多いのが事実。

慎重を履き違えるとただ何もしないだけ、になってしまうことが多く、気づけば「あの時今すぐこれしろって言ったでしょうが!」が何ヵ月も先送りになっていることがざらである。

そんな様子に薄々感づく末っ子はとても頭の回る、思ったことはしっかり口に出せる、非常に頼もしい存在なのだが、如何せん上述の上司に頭を抑えられてしまってる感がある。勿体無いことこの上ない、と私が偉そうに言うのもなんだが、もどかしくも手が出せないときも多い。

やはり直属の上司であるがゆえ、どうしても相談が避けられない時がある。

私がアドバイスや口出しをしても、弾かれることもあるため、むやみに口を挟むと彼女を悩ませることがあるからだ。

 

あ~もどかしいいい……!!

もっと指導の旨い上司、そしてもっと私に力があれば..,もっと上手い新採用さんへの対応力があれば,,,,

くそーー!

 

むむむ。ここいらでこの仕事の流儀を私なりに今までの経験則でまとめて、今度彼女とさしでやるかな。(酒も借りつつ..笑)

あぁ旨い、3辛のクッパ

なんて悩みも聞きつつ、楽しい打ち上げが終わったのだった。

 

そんなわけで昨日はハピバでうれしみ、今日は3人組でうれしみ、素敵な2日間だったのだ。

 

明日は久しぶりの美容室だ。

るんるん気分で、9月を楽しむよ。