東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

あー( 。゚Д゚。)?ってなった話

           寒くないかい🦆さん。足跡が一杯で可愛いね。

 

久しぶりに上司にブチってなりそうになった話。今日の話なんだがね。

 

なんか部活みたいな感じなノリで、定期的なカラオケ会を発足するとの連絡があり、参加資格は臆せず皆の前で思いきり歌う&躊躇なく曲を入れるというもの。(その時点でなんか嫌な感じと思った私。)

 

んで。

なんでかこの会を発足した上司は、私が断らないと思ってたらしく、何時にするか連絡を求めてきたが、私もお人好しでは無いので自分でもびっくりするほど丁寧にお断りをいれました。(これが先週の話)

そこまでは全然良かったんだ。

 

そして今日の夕方。

発足した上司から呼ばれて移動したら、お願いだから参加してくれと頭を下げられた。

「え?」って正直驚いた&あんなに丁寧にかなり考えて断ったのにまた誘われるなんて、思いもせず怪訝な顔に。

どーしても女子が欲しいと言い出した。

「何でですか?」と真顔で聞いてみると、

カラオケ会で女子が居ないのはありえない。ヤローでやっても何が楽しいの、と言い出した。

この時点ではぁ?って言わんかった私偉い。

あんまり上司に嫌悪を示すのは私もしたくなかったが、キッパリ声に出して「嫌です」と断りました。

嫌と言われたらしょーがない、とちょっと不快そうな顔をされたけど、何で不快感を示されないといかんのだ!

こちとらしっかり最初から断ったやろ!押せば断らないとでも思ったんかーい!

 

舐められてる··

とかなり不快になったなー。

 

うん、嫌なもんは嫌!という気持ちをオブラートに段階踏んで示したんだかもう気にしないことにします。

 

あとちょっとで異動!がんばろう。