東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

これは私だけか?

前の職場の上司から連絡があり、

釣りまくったイカのお裾分けを頂いた!

(75匹釣れたらしい。凄すぎる)

 

ありがてーーぇ。

新鮮ホヤホヤは夜の腑焼きにするとして、

 

旦那と2人でせっせと冷凍用と本日用に分けるべく捌いている時、エンペラにぶっ刺さる透明な奴を探す←

 

私「いたぁぁぁ!!(喜)」

夫「やはりいたかぁぁ!(驚)」

私「さようなら!」

 

そう、アニサキス

私は見るのも別に全然平気なもんで、貰った魚介を処理しながら、付いているのを発見すると喜んでオーバーキル。

というかちょっと触ったくらいですぐに死んでしまうので、まったく困らん。

寄生虫はもちろん嫌ですけど、見たら興奮して観察している笑

絶対に食してはいかんので、冷凍でも加熱でも生食でも注意すべしですが。

でも新鮮な証ですので、有難く見つける←

 

最近ふるさと納税も調べて、家計簿も作って、貯蓄のベースを整えているところやったので、こういう臨時頂き物ありがてええええ

 

上司にはビールをおすそ分けして、今夜はワタ焼き♪

あああ^--^楽しみ。