東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

初夏ですね

気温が上がったり下がったり。

東北は今が過ごしやすいのだ。

最も、梅雨になると少々寒いはずだが、ここ数年はムシムシして、徐々に亜熱帯化しているのを肌で感じる。

 

そして私なんかアホみたいに汗っかき。

オフィスレディは長袖だったりカーディガンだったり膝掛けしているなか、1人半袖でうちわで仰いでるタイプ←

こんな日にマスクした日には顔が火照りまくりで、流行りのツヤ肌なんかアイテム無しで完成する(決してモチロン綺麗ではない。)

通勤の徒歩10分でじんわり汗かきなのだ。代謝が良いと言えば聞こえは良いんだけど、困るんよ←

 

実家からラインで送られてくる家族の写真がかわいくて癒される毎日。

実家のワンコは9歳になりました。

この耳最高だよほんと。なんやそのポッテリあんよはー!!!

シニアになろうがなんだろうが可愛いんだよ帰りてぇ←

 

毛布をしまうべく、コインランドリーで洗ってきた帰りにコンビニで思わず手に取っちゃった。

透明なハートかぁ..

思春期含めて、透明だった時期あったかしら...無いな←

 

爽やかな風を受けて、爽やかな汗をかいてポカリを飲む、ドラマのような日々は記憶に無いけど、泥臭くもぶつかり合って、泣いて笑って楽しんだ青春の覚えはたくさんある。

私にとっては透明な、というよりは、濁り酒(マッコリとか濁酒的な)色してたけど、ごった煮のような青春は悪くないんだ。

 

曇天を眺めてピーナッツを貪りながら、

あの日に戻りたいーとか思ってる休日。