東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

横浜一日目~withズッ友~

GWは、後半が仕事なので、前半でがっつり楽しみます♥️と、いうことで。

 

行ってきました…!

横浜(^-^)/with高校の友人♪♪

旅行は一年以上行ってなかったし、めちゃくちゃ楽しみにしてました。

【一日目】横浜観光

初日はブランチスタート♪

 

とにかく今回思ったこと。

横浜は凄く歩行者に優しくて歩きやすい道。

みなとみらい周辺は海近く、景色も最高に良い。観光客にもだが、地元民も暮らしやすそうな素敵な街だなぁと感心しました。

花と海が眩しい!

ガーデンベア♪もうすぐ薔薇の季節♪

ちょうどチューリップとの入れ替りの時季やったなぁ。でも綺麗なお花がたくさんでした!

ガンダムが3月までいたステージ♪

名物横浜ハーバー焼きたて♥️ウマスギィ

赤レンガ倉庫でめちゃくちゃ素敵なお店発見!

可愛すぎんかこのマウスパット♪使うの楽しみに、友人と柄違いでGET⭐️

赤レンガ倉庫付近ではビアガーデンが開催されていて大にぎわい。

目移りするお店の数にめっちゃ居座りましたwww

 

 

今回はAPAホテルに泊まったのだ。

凄く綺麗な外観でびっくり!ビジホとは思えない空間やったなぁ。

大浴場があるAPAは初めて。

あの社長カレーも貰いました笑

たくさんの海外観光客の方も。受付の皆さんがトリリンガルでホントにかっこいい···

 

夜は中華街で♪

中華街も賑わってたなぁ!!

昔チャイナドレス買ったなぁ···笑

友人が前に食べたというお店へ。

海鮮おこげとXO醤炒飯が濃い味付けでススムススム♥️美味しかったー!!

今回は飲みませんでしたが、お酒にもめちゃくちゃ合うと思います!

(余談:このお店に入る前、信号待ちしてたとき、大人なお兄さんお姉さんカップルの熱烈な路チューを目の前で見て、2人でうおおすげぇ・・・って目を見合わせる事態になったwww)

 

一日目はお腹いっぱいで、中華街から海沿いを歩きながらホテルへ。

暑くなく、寒くない気候で最高に気持ちよかった。

最高にたのしい一日目!

その夜は夜中まで色んな話をして、2人とも幸せと大満足のなか、泥のように寝るのでしたwww

 

つづけ!二日目!