東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

横浜2日目~鎌倉~

2日目!快晴すぎる快晴☀️

めちゃくちゃ暑かった笑

まずは鎌倉名物シラス丼♪♪

私はお茶漬け、友人は生シラス丼♪

めちゃくちゃ美味しかった♥️!!

この時点でまだ10時やったけど鎌倉駅はゲキコミwwwこの早めランチが後々功を奏すことに。

初めて鶴岡八幡宮へ。ここに至るまでも凄い人やったけど、行ってよかったなぁ

人生初の大凶を引いてしまったけど笑笑

でもここが再スタートってことで。

白い鳩さん可愛かった😍

ちなみに長谷寺にも行ったけど紫陽花シーズンでは無かったので、外観だけ見て終了笑

 

続いては高徳院

有名な大仏様。目の前で見られて感動した!!

すんんごい人で、胎内拝観はしなかったけど、こんなに高くて見上げるほど大きいのに、道路側、外側から見えないのがすごい。

凄く綺麗で、ずっと見ていられる。

続いては江ノ電七里ヶ浜へ!!

みてー!江の島も見えた🙌🙌

夏日で皆泳いだり、サーフィンしている人も!

我々は一休み♪レモネードとモヒート♪

すんごい海に映える笑

海風が凄く気持ちよくて、気温は高くてもいい気分♪

 

本当に江ノ電もすんごい通勤電車かってほど混み混み笑

ちなみにGW本番の日は乗るのに一時間待ちもあるらしい汗

まだましやったか···

鎌倉駅まで歩いて戻ってきた!

カフェで一休み。このチーズケーキ美味しかったなぁ。

朝イチから動いたお陰で時間も有効活用。

お昼時間にはあらゆるお店が混み混みやったから、スケジューリングは完璧でした!

 

あっという間に夕方に。

そろそろ友人ともお別れの時間。

2日間色々な観光地を回れて、趣味も似ていて、気になるお店も一緒だったからとても居心地の良い素敵な時間を2人で過ごせたねって話をして、幸せな時間でした。

次は9月のディズニーへ行く約束⭐️

 

GWの思い出、たくさん出来ました♥️