東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

ホットなケーキとスフレパンケーキ

日曜日の午後、私は何をしてるかと言うと今はあつまれどうぶつの森にはまっている。(遅い)

今日は昨日100均で手に入れた素敵な型を使いたくてうずうずしたので、久しぶりのホットケーキ、パンケーキを焼いてみた。

f:id:syoyurika14120716:20200927140257j:plain
思ったよりも猫になったので満足。

思えば実家では、日曜日の朝御飯にホットケーキを焼いて貰っていたことが多かった。
ホットプレートでふつふつ空気穴が破裂していくのをじーっと見てたっけ。
メープルシロップやチョコレートソース、いろんなトッピングで食べてたなぁ。懐かしい。
無限の食欲をもつ子どもにホットケーキを与えるとどうなるかと言えば、だいたい4枚はフツーに食べてた。笑


こちらもまた、今さらかもしれないけどホットプレートも欲しくて購入した。
f:id:syoyurika14120716:20200927141056j:plain
ブルーノの赤いホットプレートだ。中身より、この箱が夢夢しくて可愛くてお気に入り。
段ボール以外で四角い箱ってなんだかクリスマスプレゼントみたいでわくわくする。
引き出し式だからずっとしまえて良い!
そしてちゃっかり可愛くて買ったスヌーピーグラス。最近スヌーピーとかピカチュウとかバーバパパとかに惹かれてグッズを見るようになった。
ピカチュウは誰がなんと言おうと私は横向き派!
スヌーピーも横向きか寝転び顔が好き。何が言いたいかと言うと好みにドンピシャのグラスだったのだ。

好みのものが家にあるとき心が踊る。
私にとっての心踊る品々を増やすべく、貯金に勤しむのであった...