東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

選別、選択

連休が終わった。

いよいよ明日からは本格的に下半期に向けてスタートする準備が始まる。

今年は災厄の世界となったが、やることは同じ。
出きることをして、防ぐことをして、あとは1日を大事に生きていくこと。

あるゲームの台詞に心動かされた。

出来ることなら苦しみたくない、辛い思いはしたくない。でも、それを打ち破るために踠く過程で得られるものも希望になる。選択を止めた世界なんか生きたくない。


実際悩むことの方が、楽しいことよりも多くて記憶にも残る。
でも、それが一切ない人生を考えると与えられたストーリーだけを辿る人形みたいな人生とも言える。

人間に生まれた以上は、きっと業を背負って、打ち砕きながら打開していく人生のはずだから、私は明日からも猪突猛進で生きたい。

秋寒くなってきて、体調管理も頑張らねば。


そうそう。
今日は地元の友人から荷物が届きました。誕生日祝いとして可愛いハロウィーンのお菓子と鞄まで。
いくつになってもプレゼントに心踊る。ほんとにありがたい。
栄養チャージして明日からはまた頑張ります!
f:id:syoyurika14120716:20200923000522j:plain
f:id:syoyurika14120716:20200923000556j:plain