東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

手抜きが、手抜きじゃなくなるよ

文明の利器。

素晴らしいぞ。
ラクラクッカーを購入してから、肉じゃがは専らこれにお任せしてる。信じられんぐらい美味しくなります。特にじゃがいものとろとろ加減と玉ねぎのとろとろ加減はめん玉が出ます。
止まらないぜ、お箸!

f:id:syoyurika14120716:20210605190437j:plain

電気を使った道具に頼るなんて手料理なんて言えない?
手抜きじゃない?

ばかたれー。
何をするにもまず道具は必要。それを駆使するのが人力だろうが機械施工だろうが、作る人がいるならそれはその人の料理だし、そもそも時短することで生まれる時間を他に有意義に使うことがこういう料理器具の存在目的の一つなんだから、文句言われる筋合いなんか無いと思うんだがね。

一時期大論争になった、惣菜のニュースに似通った感じ?

私はこういう時短、効率アップ器具大好きよ。
何より美味しいしね笑
お値段は少しはっても、時間と満足を貰えると思えば私は最高の一言ですよ。

しっかし急に暑さが本気だしてきた。
蒸し暑い。このべっとり感は具合の悪さを引き起こしやすいので皆様もご注意を。

ラクラクッカーの力で、今度はお菓子でも作ろうかなー!
優雅にアイスティー片手のお茶うけ作り!
楽しみが増える増える。