東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

流行りは一周回る

アイドル水と呼ばれておるお飲み物をインスタで知った(めっちゃ昔に流行ってたらしい笑)
デトックス疲労回復、ダイエット効果があるということでアイドルが愛飲していることからその名がついたみたい。

作り方は簡単
水 500ml
緑茶ティーバッグ 1個
レモン汁 大匙2
蜂蜜オアゼロシュガー 小匙2

これを混ぜるだけ。

げええええ緑茶のままのが良いのではーーなんて思ったけど、意外と美味しくてリピートしています笑

コメント欄を見ると、60歳くらいのご婦人方が、昔飲んでたのよとか母から教わったレシピだわ、と懐かしそうに書いてあって、なんと昔からある飲み物のレシピなのかとびっくり。

確かにファッションアイテムも、レトロなアイテムが流行ったりするよね。
(カチューシャとか、叔父靴とか)
なるほど、人間新しいものを見つけるっていうよりは昔からあって知らないものを掘り出して現代風にアレンジしたりして流行りを生み出してるんかなーとか思うとなんだか感慨深いね。

かくいう私も洗顔とか、ロゼッタとかマダムジュジュとか昔からあるらしいアイテムを朝に使うのが好き。
なんだか人間繋がりを紡いでく感じがして、1人和んでた。

日曜日が終わって明日からはまたお仕事。
さぁて気合い入れてくー!


追伸.ローソンマチカフェのソフトクリームピスタチオ味、めっちゃ美味しかったです。おすすめです!(この前は棒アイス。次はシューアイスにするかな!)

f:id:syoyurika14120716:20210606210621j:plain
この猫の横向きフォルムのかわいさったら無いよね。