東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

回避

ヤマビル事件から3日後、同じ場所での現場対応で休日出勤。

前回の衝撃で、絶対にヒルを寄せ付けたくないという固い意思のもと、原液のハッカ油を首から何から塗りたくるという荒療治で(真似しないでください。)、マスクからの呼吸もハッカ味で卒倒しそうになりながら対応。
マジでスースーし過ぎて冷え冷えやった。

一緒に居た人達の足に這いずるヒルを引き剥がしながら、なんとか今回は噛まれず勝利。
それにしても這い上がるスピード尋常じゃねぇ。

手に持ってたファイルの上にいつの間にかどっかから飛んできていた成虫のヒルが這ってたのにガチ引きしながらぶん投げる場面はあったものの、身体に引っ付くことは避けられた。
(いや、怖すぎるわ)

奴らは全身がゴムのため、踏んでも死なないという厄介者。地元の人たちによると、焼くのが一番手っ取り早いから、登山家は着火マンを持っているのだとか。
雨上がりだったから余計活発だったし、他の人に這ってた奴三匹はぶん投げてきたな。
音もなく忍び寄る忍者タイプの虫は怖いわ。
とりあえず良かったー


そんな訳でバタバタだったので、プチ早めの自分へのプレゼント←え

f:id:syoyurika14120716:20210905183124j:plain
長年愛用のORBISが出している、美肌のための健康食品。スティックタイプでそのまま粉を食べるタイプ。

とっても美味しくて続けやすそう!
30日分、1ヶ月後の変化が楽しみだー‼️

てことで明日からはいよいよ政策提案前の最終段階。気合いいれてく。