東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

嬉しいサプライズ

誰にでも、思いがけない時にハッピーなプチサプライズを受けると凄く幸せな気持ちになることもあると思う。

先日は、産休に入る別部署の子がお菓子をプレゼントしにわざわざ訪ねて来てくれた。
ひょんなことから関わることになった同世代の一人だが、とても聡明で気遣いも仕事もバリバリとこなせる、その部署のエース的な存在。
さらりと周りの人達の動向も把握して臨機応変に状況に応じて的確な行動をとれる彼女の姿は、憧れであり尊敬している。

来てくれたお礼と労いを伝えると、私が会いに行きたかったから、と一言笑顔で言ってくれた。
その言葉が本当に心に刺さり、幸福感が生まれる。私も会えて本当に嬉しかったし、めちゃくちゃ嬉しくてありがとうを伝えながら破顔してた。
次に会えるときはきっと素敵なお母さんの顔をしているはず。少し間が空いて寂しくなるけど、再会が今からとても楽しみだ。

そんなこんなでとっても素敵な気持ちで1日が終了。さて、明日からも仕事がんばろって活力を貰えて、今日も元気に出勤中。


f:id:syoyurika14120716:20211012121935j:plain
睫毛まで真っ白しいちゃん。もふもふかわええ。