東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

共通点

よくYouTubeを見ている私だが、好きなチャンネルはジャンルも結構様々である。

その中でも以下の3つのチャンネルは欠かさず見ている。
①サラリーマン筒井さんの料理動画
②よめ子さんのゆるっと手取15万節約料理動画
③ダイエットダンスでお馴染み、タケワキマリナさんの動画


この3つは最推しで、更新される度に何度でも見返してしまう。
さて。
ジャンルや動画の作風も違ったお三方のチャンネルだが、何に惹かれたのか考えたところ簡単に出た。

「センスと、家族への愛情」である。


筒井さんは奥さまと娘ちゃんが趣味と動画で何度も言っている方。奥さまにモテるために毎日朝御飯を作り(これがもうプロの料理人さん過ぎて。)、休日はおやつも売り物レベルの凄いものを作られる。
その原動力は家族と公言されるくらい、家族愛を惜しみ無く伝えてくれる。
たまに娘さんも登場するが、強面筒井さんが恵比寿さん並みの笑顔を向けるのが印象的だ。

そしてよめ子さん。シュールな字幕センスと言葉選びから頭のよさとユーモアをひしひしと感じる、専業主婦という名のボス笑
旦那さんの収入は15万円、お小遣いは3万円と、残りをうまーくやりくりして充実した生活を過ごしていらっしゃるのは圧巻の一言。
笑いのセンスと絵のセンスが孤高のよめ子さんも、動画で旦那さんへの感謝やリスペクトを綴っている。
「料理ベタな私が続けられるのは、毎日おいしいと言って笑って食べてくれる旦那さんのおかげ」
この字幕一言が心に刺さります。
たまに声が入ったとき、優しそうな旦那さんと可愛らしいよめ子さんのほのぼのとした姿を見ているようで、ほっこりする。

最後にまりなさん。
こんな女性になりたい!と思う明るい笑顔とハツラツ元気な太陽のような方。
ダイエットダンス、筋トレ、そして食生活やモーニングルーティーンなど、ダイエッターには欠かせない情報が満載で死ぬほど見てます。
この方の筋トレで私の二の腕は締められると信じて続けて早1ヶ月半。
いつも口角のあがったにっこり笑顔でハイテンションなまりなさんに指導してもらってるような擬似体験ができます。
そんなまりなさんは、画面から旦那さんloverを惜しげ無く伝えてくれます。
旦那さんをアメリカ帰りで、「ダーリン、ベイビー」と呼んで、「尊敬しているひと、私の全てです」と断言している姿に憧れます。
旦那さんがずっとサポートしてくれたから、インドやアメリカへ単身でヨガインストラクターになるべく渡り、夢を叶えるまでずっと見守ってくれていたという旦那さん。そんな素敵な存在が、一層まりなさんを輝かせていると頷ける、そんな暖かい関係に胸惹かれます。


さぁ。
この三人の共通点から考えると、私はパートナーとお互いがお互いを唯一無二、そして心から尊敬し合える関係性が垣間見える人にとっても惹かれることが分かった。
そして、そういう関係性に憧れていることも。

旦那さんのどこが好き?と聞かれて、愚痴ではなく、プラスの言葉がスラスラと出てくる、そんな関係性が素敵と思える。


私も見習いたいなぁ