東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

専門がなにか。

この絵葉書のシリーズが大好き。

本当に可愛い。ロフトで見かけるとついつい買っちゃう。

飾りまくって勿体無くて使えない←

 

さて。

高校生あたりから文理を選び、大学で専攻を選び、そして就職。

 

どの分野が偉いだの、どの分野は強いだの、私は個人的にどーでもよい。

 

自分が専攻した分野が特別凄いと思うこともないし、相手の分野が特別凄いとよいしょすることもない。

 

そういう「この分野に特化してるんだから凄い人だよねー」という褒め方より、

「この分野の良さってどんなところなの?」と純粋に聞いて貰えた方が嬉しいのは私だけだろうか。

 

これやってる人はえらーい!!

これはびみょーい!!

 

という決めつけは誰ができるんだろうか。

 

 

職場でのもやっと吐き出し劇場でした。