東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

やるなら、とことん!?

先日のブログにて、stayhomeではまっているダイエットアプリを紹介しましたが。

『ふーぬ、どうせなら自分の身体バランスを知った上で食生活も管理していきたいなーやってみるかー』
と、思い立ったので笑

f:id:syoyurika14120716:20200420222932p:plain

またも無料アプリを使って、食事カロリーの記録を始めてみました!本当最近のケータイアプリは優秀である。

わたくし、学生の頃はバリバリの運動部にも所属してたので過去の写真をみれば、ムキムキの(遺伝でもある。見よ!この鋼鉄のふくらはぎ🦵)
足と腕を割りとしているなーと思っていたのだが、ここ最近?いや、結構前からはたぷんたぷんの二の腕とふくらはぎである←別にこれはこれで普通にいいと思っている。これも個性である。と、いうか逆にたぷたぷしてない二の腕は見たことがないと思う笑👿

そんな20代ラストイヤーの私は、雑誌の影響によりこの夏ちょっと高価で良い感じのノースリーブ買い足し、着こなしたい願望が芽生えているため、ちょっと本気で頑張ってみようという心意気でおる。

とはいえ、食べるの大好き!な私は『バナナダイエット』とか、『酢キャベツダイエット』とか、『炭水化物抜きダイエット』とか、食の種類を限定されるダイエット拒絶派( ´_ゝ`)
と、いうことで一応大体で各食事のカロリーをどのくらい取っていて、どんな偏り方をしているか知って、ちょっと気を付けていくために、上述アプリにて記録を始めたわけです。

なんせ飲み物まで記録していくと、意外と目から鱗のカロリー表記。コンビニドリンクも結構データがあって選べるから便利です♪

さて、いつまで続くやら ゚ ゚ ( Д  )