東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

最近の燃焼系ご飯

タイトルからしてネタ切れ感すごいけど笑

明日は諸事情で休日出勤となるんですが、ちょっとお疲れモードなのかだるし。←金曜日に現場調査で5時間長靴で山とか歩き回り、夜は打ち合わせだった笑

さて。
そういうときに限って私は甘いものだの甘い飲み物が欲しくなってきて、爆発することが多いんですが、前ブログにてカロリーメモアプリを使っているがゆえ、ちょっと理性が働くようになった💪

といいつつも食を思いっきり我慢したらイライラも溜まるし何より楽しくない!ので、どこかで調整することにして、食べたいと思ったものは食べることにしている←
なので、ゆるゆるのスケジュールでゆったり体重コントロールを目指しているのだ←偉そう

そんな私が最近夕飯に作ってヒットしたのがこちら。
f:id:syoyurika14120716:20200425220547j:plain


この右端の、自称『燃焼系スープ』である。
いや、カッコつけてるがただの具沢山コンソメスープなのだ。😏
作り方?簡単だぞ!
①カボチャ1/4を一口大にする。皮付きを推奨。
②エリンギ、なす、ほうれん草も同じく一口大
③上記を2リットルの水にぶちこみ、煮立たせる。
④生姜チューブを大さじ1、にんにくチューブを小匙1投入。
⑤あとはコンソメキューブ二個!(お好みで塩)

まー野菜たっぷりなので身体に良いというのもそうだが、このスープの良さは汎用性にある。

味に飽きた!ら、カレー粉を入れてカレースープに。さらに飽きたらご飯に掛けて、スライスチーズを乗せてしまえば簡単リゾットになる。
お洒落そうなこといってるが基本ズボラなので一回で三回美味しいみたいなのが好きなだけ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

もし需要がありましたらば作ってみて(^_^)v
カボチャのお陰でめっちゃお腹一杯になりますぞ( ´_ゝ`)


予告(^_^)v次回は最近の出来事をつらつらと赤裸々にさらしていくぅ!