東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

趣味探しと洒落混もう

タイトルの中二病感がすごいけど笑

私の住んでいる東北でもGWはイオンモールや駅デパートなどは休館しており、職場も30日から交代勤務に切り替わりました。

こうなってくるとお家を如何に快適に、そして帰りたくなるかつ出たくなくなる所にするかがここからの生活の肝になってくるはず。

ダイエットや料理なんかはぼちぼち進めているところですが、何かここいらで一つ、部屋の模様替えがっつりしてイメージ一新を図るのも手かもしれん。

自分でいうのもあれですが、現在のマイルームはめっちゃくちゃシンプルな部屋笑
こたつとリクライニングシート、本棚二つ、で終了している我が家が勿体無く感じてきた。そんなわけでこのGW休みはなるたけ外出せぬよう一気に買い物をして、いそいそと模様替えに励もうかな💪✨

話は変わって😻
前に友人にもこれいいぞ!って紹介してるんですが、ヘアケアのためにオウジュアシリーズを愛用しております😍そろそろストックがないけども汗
f:id:syoyurika14120716:20200428231141j:plain

外に出ないときこそ、凝ったヘアアレンジを練習したり、ファッションショーをしてみて、いつかお出掛けできるときのために予行演習するのも楽しいかも?メイクもしかり😍
そう思って最近ネットのコーディネートサイトで見つけた素敵なコーデをピックして保存するのにもはまっています。
自分しか相手が居ないときは、自分を変身させるチャンスかもしれない。
いっつもこれやなーっていう服の色とかアイテムって結構自分のなかで決まっていますが、折角やからお出掛けしたときに変わったねぇって言われるために、自分で選ばないものをピックして、実際に着てみようかなって思っています。
いわゆる女の子っぽい洋服は私の体型や雰囲気から、ほんとにかけ離れているためちょっと避けてきたけど、なにか一つ挑戦してみようって思っている今日この頃です。(でも、肩フリルだけはマジで女戦士になったのでこれだけはトラウマwww)

皆さんも、イメチェン勉強始めてみませんか?😂