東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

大豆の力!!!

アプリを使いはじめて本日で30日目🙆
なんとか筋トレをやり抜いてここまで来ました笑
始めると、1日抜くと変な感じです😂
このままルーティン化したいところ。

さて。
最近はstayhomeの影響もあってズボラな自炊も頑張ろうと色々しているところ😂
最近のヒットを載せておこう✨
f:id:syoyurika14120716:20200429194351j:plain
見映えは良くないが笑 豆腐グラタンである🙆🙆

めっちゃ簡単&めちゃくちゃお腹にたまります!
①豆腐を2分間レンチンして水を抜く
②チンした豆腐をキッチンペーパーでくるんで更に水を吸っておく。
③チンゲン菜、茄子とみじん切りしたウィンナーを中火で炒め、にんにくチューブを少し投入
④③に豆乳100ccと塩コショウ、小麦粉を小匙1を加えて少しだけ煮立たせる。
⑤水抜した豆腐をくずして、耐熱皿に敷き詰める
⑥豆腐の上に茹でたブロッコリーを少し並べる
⑦④をその上からなんか流し入れる
⑧最後にスライスチーズを並べて200℃のオーブンで15分焼いて完成💪💪

そしてこちらは今日食べたやつ!めちゃくちゃはまりそう!美味しかったー😍😍

f:id:syoyurika14120716:20200429195346j:plain


おいしく、楽しく自炊もおやつも筋トレも続けていきます❗️