東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

銀紙

チョコレートがとっても好きなんだけど、何故か一番好きなのは板チョコ。

近年、いろーんなチョコレートが売っている。
オリゴ糖入り、睡眠を促進する、ストレス耐性、乳酸菌入り、高級な配合の三枚入りなどなど。

でもなんだか、どうしても惹かれてしまうのが板チョコ。明治や森永など定番で昔からあるものだ。


これを包んでいる銀紙を裂く瞬間が大好き。
銀紙に包まれているお菓子ってなんだかときめく。
あの長方形を手に取るとなんだかテンションがあがる。
不思議だが、昔からこう。

食べすぎ注意だが、今日も朝から銀紙を破いて一列食べていた笑

暑くなってきたらチョコをそのまま食べる機会も減るけど、また涼しくなってきたら同じことをするだろう。

心踊る、些細な話。