東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

クラフトショコラ

チョコレートをこんなに買うようになったのは何時からだろうか。


昔は、チョコはそんなに買って食べる程必要としてなかった。(お菓子はグミ、ガム、ポテチ...みたいな。)
たまにイベントやカフェで食べて幸せぇと感じるくらいだった。
例えばパフェやドーナツはチョコレートが定番だったが、これもお店で食べたりするときにそうしていただけだ。不思議なもので、大学生あたりから板チョコが大好き過ぎて毎日一枚食べるというところまで進化してしまった(恐ろしい...)

でも今は大体チョコレートのお菓子を必ず一つは買っている。カカオ70%とか、乳酸菌入りとか、健康志向に目を向けた商品も気になってついつい手が延びる。

そんなチョコレートloverと化した私が入ってみたかった場所にやっと行けた!


クラフトショコラ専門店だ。
住んでいる地区にまさかチョコレート専門店があるなんて知らなかったのでびっくりしたのだが、インスタグラムで見てどうしても行きたくなってしまった笑

と、いうことでここからの仕事頑張ります記念に合間を見て買いに行くことに。
(実際めちゃくちゃ仕事が詰まってきており、この土日も出勤である..笑)


とっても可愛らしい黄色のこじんまりした外観が、小さな洋菓子屋さんという感じでとても良かった。
本に出てきそうな夢夢しい見た目である、

並んでいるチョコレートもとっても素敵。
綺麗な銀河のように星空柄のボンボンチョコレート、カカオ70%のクラフトショコラ、そして小さく可愛いデザインのケーキ!
多くの種類は無いが、こだわりの詰まった愛情の深いショコラだった。
お店の方もニコニコと接客してくれてとっても居心地が良かった。

どれも素敵で迷ったが、私はケーキに笑
f:id:syoyurika14120716:20210123174728j:plain


おいしいいいいい!
目が見開く美味しさだった。

紅茶の香りが漂うシフォンにさっぱりしたショコラムースが柔らかくマッチ。

ここ最近のケーキで断トツのトップになりました。

さぁ!仕事がんばるよー!