東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

お気に入りは

暑くなったり寒くなったり、温度変化著しくなってきたということは、もうすぐ秋が来るということ。

私は秋が1番好きなのだが、最近は秋を感じる間もなく冬になってしまうので、悲しい限りだ。
暑い→丁度いい→寒い→丁度いい→暑いが、四季だとおもっていたのに、最近は暑い→寒い、時々丁度いいぐらいなもので、温暖化を身近に感じるため冷や汗がでてしまう。

さて。
そんな残暑の最中、遅いマイブームが来ている。

こちらです。f:id:syoyurika14120716:20200830145522j:plain


ファミリマートのフラッペ。

コンビニのカフェのレベルの高さは目をみはるものがあり、かくいう私はコンビニカフェラテのヘビードリンカー(英訳おかしいけど)である。
しかもホットしか飲まない、偏飲ウーマンである。

それゆえ、スタンダード商品しかあまり興味が無かったが、あまりの暑さにアイスか冷たいドリンクと迷っていたため、こちらが目に止まった。

ま、試してみるかー
な気持ちだったのだがこれが大ハマり。
写真のカフェフラッペがすごく良かったが、最近発売されたラ・フランスフラッペも激ウマだった。

冒険してみるものである。もっと早くチャレンジしとけば良かったが、気づいたのが幸運ということで。


さてこの記事を書いているたった今は大雨警報真っ只中だ。
土砂降り+雷という、なんか怒らしたんかってぐらい天候の変化についていけない。

体調管理を一層強化して、素敵な秋を迎えたいものである。