東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

くだらんことでも笑えることが一番

久しぶりに大好きな職場の課のメンバーと、臨時職員さんと食事をした。
コロナの関係で大人数は避けるよう入念にチェックをしながら。

うちの課の人たちは皆楽しくて明るくて元気なので当然盛り上がるし、今年の臨時さん達も明るくて元気なので必然的に相乗効果で盛り上がるし、結果本当に楽しかった。

なにも深読みせず、程度を弁えながら気を遣わず、どんなにアホみたいな会話であっても笑いあえる。

あーこういうくだらないことで笑いながら話ができることを求めてたんだなって心から嬉しかったし、こういうことができるのが日常だったんだよなって思うと泣けてくるし。

久しぶりに武装も建前も無しに、楽しかった。
早くこんな日常にもどりたいな。