東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

一年は秒

東北の秋は新幹線である。

つまり速すぎるのだ。去っていくスピードがマッハである。秋服を着る暇など無いのである泣


気温はとっくに10℃前後。なんと明日の予報は時々雪となっていた。いやはや信じがたい...


今年は人生初めての、帰省出来ない年末年始を向かえる予定で、雪の降る東北で過ごすことになる。
ある意味初めての経験なので、全く経験したことの無い風習を知る機会にもなるかもしれない。

と、言いつつやっぱり寂しいので、今年の年末は親友と電話したいし、地元の空気も吸いながらイレギュラーな中に楽しみを見出だしていこうかな..。
年越し蕎麦やおせちも一人前で作ってみようかな、なんて笑

まさかコロナに振り回される一年になろうとは思いもしなかったし、一年前の今ごろなんかはめちゃくちゃ飲み会とか旅行とかしてたのに、まったく人生何があるかわからんと痛感させられた。
いつかこの経験も思出話に昇華されることを祈って、今日もお昼にホットケーキをミルクティーと共に流し込む私だった。

さて。
こたつもそろそろスタンバイ。
せめてもの出禁への抵抗で冬服を新調して、心だけは満足させていきたいな。

クリスマスだってお正月だって、この歳で向かえるのは最期だから、楽しまないとね。