東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

はなしたい、話したい

コロナの感染者が爆発的に増えている最近の日本。
うちの県もご多分に漏れず。

怖いけど、閉じ籠って買い物もせず家だけで生活も現実的には無理なこと。今日も対策をしっかりしながら過ごしている日々。


そんなときに力になるのは話すこと。
マスクをして、なるべく対面にはならずに。
私の原動力ってやっぱり人と話して大笑いすることだから、最低限の距離は保って、きちんとマスクをして、話したい。

仲の良い前所属の臨時さんからも運命的に近況報告のLINEがきた。

ほんとに誰かに会いたいのが会えないもどかしさが募ってく。

爆発的に発散できる日まで、耐えろわたしー!