東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

イモイモ天国

芋臭いなんて言葉誰が作ったんですかね。
田舎から出てきたとか垢抜けてない女の子とか男の子に使われてるイメージですが、失礼だなぁー。

芋にも失礼だし?
女の子男の子にも失礼だし!
そう思わんか!

何を言い出すかと言えば?
そう何を隠そう私の血液の3割は芋で出来ていると言われてもおかしくないくらい、さつまいもとじゃがいもが好きだという話。←

特にもおやつといえば焼きいもに目がない。

最近焼きいもブームなのか、屋台とかもよく見るし、なんならコンビニやスーパーでもよく売られてるよね。
(ファミリーマートの焼きいも食べ損ねちゃったのが本当に後悔。絶対に来シーズンは食べまくる。美味しいと噂なのだよぉぉ。泣)
お家で店の味を再現するように焼くのを工夫するのも楽しいけど、たまにはお店のが食べたい。

と言うことで、近くのスーパーにて、野菜売場の一角で赤外線ストーブに暖められている焼きいもを購入。
贅沢品を買えるようになったんだなぁと謎の感動を覚えた。

本日はこちら!
f:id:syoyurika14120716:20210530154539j:plain
うっうっ、うまうまー!!(分かる人には分かるリズムでどうぞ。)
こちらは期間限定の文字に惹かれて買った華むらさきという品種。芋自体が綺麗な紫。
それ自体は写真に写すと何かよく分からんかったのでパッケージだけで笑

ちなみにちゃっかり昨日はもう一つの、紅はるかを購入してしまった。笑笑


どっちも激ウマだったが、個人的には紅はるかに軍配。焼き加減もあるかもだが、甘さが増し増しだったのでな!

ねっとり甘味たっぷりの焼きいもの威力ときたら、両頬両耳にダブルアッパー食らったようなもんよ。
天まで逝ってらっしゃいですよ。
ぶっ飛びましたわ。

芋臭いなんて言わないで!
芋のええ香りをはべらかしてる女、私は好きです!←


本日の一枚。
f:id:syoyurika14120716:20210530155150j:plain

..私のブログを読んだなら、「ハァ?」( ・ω・)が聞こえてきそうな目付き、有り難うございます。スンマセン。