東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

衣替えたぞえらい!

近頃は1日、1褒め!笑

今日は衣替えして、明日を楽するために作り置きは済ませタゾー。エラーーイ。笑

弁当生活が板についてきたはずだが、今度は公開できるレベルの盛り付けセンスが欲しい。
なかなかお弁当を載せるのは勇気がいるので、いずれ見せられるような見た目になったらあげようと思う。

さて。
昨年の誕生日から、毎日つけている「自分ノート」。日々の体調、肌の状態、振り返り、体重を記録しているのだが、なんやかや今日まで続いている。9月半ばからなのでもうすぐ9ヵ月!おおびっくりだわ。

体重の欄は抜けていることもあるが←
気分のアップダウンや、体調が良い日悪い日など結構見返すとおもろい。

ある日の振り返りの欄に、「休日のソフトクリームサイコー笑」「明日は戦争ですな!」とか2度見する一言感想があったりして笑いそうになる。かと思えば真面目に、体調の欄には「今日は下腹部が気持ち悪い」「太田胃散を飲んで楽になろう」とか書いてたりもする笑

肌の欄なんかもっとわかりやすい。
「頬がいてええぇ(ニキビ)」
「頬がプツッとしてるううう」
「鼻の下がぁぁぁ」
...8割が頬が鼻の下ニキビ記録である。
肌の調子イコール睡眠不足が多いのが一目でわかるが、自業自得すぎてなんも言えんな。

継続は力になっとるかは微妙なラインですが、細々とこれからも続けていこう。
皆さんも是非やってみてください、体調はほんとに記録して損は無いですよー

明日は洗濯&掃除機したら褒めよう!

今日の一枚。
f:id:syoyurika14120716:20210529202524j:plain
何処から撮っても美人なのウラヤマシ。