東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

一歩前に、これからも前へ

【無事!入籍完了】

いやあ、いろんな感情があってまとまらなくなっているけども...

ひとまずは、無事イベントを乗り越えてきました。

2022.2.22に入籍いたしました。何だかまだ不思議な感覚。

婚姻届を持って行ったけど、こんなあっさりしたもんなんだねえとびっくり。

平日だったけど市役所はすごい人でした笑

この日までに色んなことがあった気がするけど、まず自分としてはこの日を迎えた感想として、「ああ。よかった」という気持ちが素直に出てきたことが全てです。

 

【前日譚】

戻るんかい笑

いやほんと!!親友が企画してくれたパーティ!!楽しかったあ。

まず、初めてドーミーインに泊ったけどこのホテル最高だった♪

サービスが良くて、フリードリンクから大浴場からアイスから夜鳴きそばまで!!堪能させてもらったなあ。めちゃくちゃお勧めホテル。もっかい行きたい笑

んで、そんな素敵なホテルでzoomを利用して、独身最後の大はしゃぎ、bacheloretteparty!!!(^^)

何も言えん、最高やった。

親友からのメッセージに、終わった後大浴場で涙したのは内緒だ。

午前10時、いい言葉だったなあ。

素敵な夜を、私のために過ごしてくれて本当にありがとう。一生親友、心友よ。

たくさん語って、シャンパン飲んで、ケーキ食べて、夜鳴きそば食べて、わしは幸せ以外の感情を捨てて寝たとさ笑(おかげさまで朝食を逃すという凡ミスwwww)

本当にありがとう。

f:id:syoyurika14120716:20220223192125j:plain

うまうまデザート

f:id:syoyurika14120716:20220223192150j:plain

チョコ最高でした笑


【当日譚】

午前中に相方と合流。

お互い長い付き合いなため、気恥ずかしさマックスではあったが、まあ、笑って冗談言いながら役所へレッツゴー笑

この時点でいつも通りの二人だったから、「ああ、変わらんね」と笑った。

届は無事受理されて、そのまま夜のお祝い用のスーパーへ。

親や友人たちに連絡したりしてると、あっという間に夕方。

次々におめでとうが返ってきて、本当にありがたい。お祝いできる人たちがいる幸せを感じるね。

 

そんなこんなで二人で語り合ってたら、ふいに、私から言ってみた「今日からよろしくね」に対し、「今日からもね。幸せにしますんで」という一言。あー大丈夫やなってなんか直感で感じた。

なんか最後に惚気っぽくなってあれですが笑

 

これからは家族。よろしくね、ずっと。

変わらない関係、周囲との関係も変わらない。

 

でも確実に一歩前に進んでる?そう思った、この2日間でした。

f:id:syoyurika14120716:20220223192241j:plain

素敵な花が届いた!!

つきなみですが、両親、親戚、友人、恩師、私にかかわってくださったすべての皆様に感謝したい。本当にありがとう!