東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

インドア症候群?

最近おかしいなって思うこと。

外出すると異変がある。

職場のお姉さん方と話をするのが億劫
後輩と話をするのが億劫
職場の人と話をするのも億劫
友人とご飯の約束もしたくない
友人と出掛けるのが億劫
友人でも家族でも会うのが億劫
わいわいする雰囲気にするのも面倒くさい
盛り上げるのも面倒くさい


こんなこと今までそんな無かった筈なのに、真面目にコロナになって出掛けられないストレスがそろそろ爆発して色んな所に行って、色んな所でご飯食べて、友人でも家族でもわいわい楽しく遊びたい..って思ってたのに。

今、自分でもわからんないくらい、私が何したいのか分からなくて。
何すれば回復するのかもわからんなくて。

バレットジャーナルノートに書きなぐる。

無理して話しかけなくても、無理して笑わなくても、無理して誘わなくても、良いよねと叫ぶ事ができるぐらい、自分が弱ってる。

外食すれば途中で食べられなくなる。
胃が受け付けなくなる。
予定をいれるとその時間に近づくにつれ究極体調不良になる。試練だと言い聞かせて会った所で、予定を入れてくれた相手に死ぬほど申し訳無くなるし、失礼すぎて情けなくなる。

心から人に会いたいと思うまで、心から何かが楽しいと思うまで、ちょっと時間が欲しいけど、仕事も何も時間は過ぎてくわけで。


一人で買い物に行くのは楽しいのに、誰かと予定を組んで何処かで過ごすと考えるだけで具合悪くなるなんて、以前の 私じゃ考えられなかった。


お家で夫とゆったりしてる時はリラックス。
家で友達と電話したりZoomしたり、メールをしているのは凄く楽しいのに、外に出るとこうなるのは、やっぱり何かストレスなのか何なのだろうか。

時間の解決を待つべきか?
原因が分からなくて不安だけど、ただ一つ、

とりあえず自分がしんどいと思ったらしんどい、しんどい時は無理しない、これに尽きるだろう。

悩める31、まずは単純に何も考えないところで、「これしたい」とふと浮かんできたことを優先しよう。

まったくもうー
今年はメンタルな課題が多い。