東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

重くて暗くて

万人に好かれる人はいない。

大体相手と話し始めれば、終わらせたいとかもう興味無さそうとか、感じるくらいには頭も働いてるつもり。
だからそういう人は引っ張らず、こちらもその時点で干渉は絶対にしない。

最近は、本当に自分に好意を持って接してくれてる人が一体何人居るんだ?って考えることが増えてしまって、かなり落ちている。

元々何回か記事に書いているように、あまり人好きするタイプの人間では無い自覚はある。
私はどちらかと言えば人見知り。(初対面の時は沈黙が辛くて無理にでも喋ってしまう癖があるみたい)
同期もほとんど関わりが無くて、同業分野しか話せる人が居ない。
人との関わりは無いと生きていけないから、たまに自分の周りに居てくれる人が他の人に比べて少ないことに落ち込んでしまう期間があるのだ。


普段はこういうことを気にしないくらいのグループで群れないタイプだから、そのうち収まると思うけど、とりあえず、今メンタルやばいな。笑

そんな私にも寄り添ってくれる大事な友人には本当に感謝したい。

f:id:syoyurika14120716:20210626165031j:plain
今の私こんな感じ。浮上まであと2日くらいかな笑