東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

どっちも好きやねん、

 

不快になったらごめんなさいね。

私は犬猫派で人を二分する文化が嫌いだ。

ようは、犬派はこれを見ろ!とか猫派はこれを見ろ!とか、そこまでは良いけども、こっちの方がいい!と、どっちか限定に好きが偏った人が自分の意見押し付けをしてくるような偏った主張が嫌いである。

 

それは思ってても言うなよ⭐️

って思う人もいっぱい見てきた。

 

私は動物大好き人間で、幼少期からいろんな動物と暮らしてこれた。ひとえに親の動物好きもあったことだ。

犬猫鳥鼠魚。(爬虫類も好き♥️蛇の神々しさも好き♥️カエルかわゆい♥️)

虫さんは幼虫から蝶を育てたりして感動したなぁ。

 

もちろん、どちらかを飼っていて、お互いの子たちの自慢をするのはとっても楽しいし、盛り上がるし私も好きよ。

けど、どっちかを貶すような人は無理。

その子が好きな人に向かって、

はぁ?絶対こっちに決まってんじゃん!

って言われるといらっとします。

 

お互いの良さがあるよね!じゃダメですか?

 

最近ちょっとん?てなった1コマ↓

我「可愛いですねぇ猫ちゃん!」(写真見せて貰ってた)

輩「そうなんです!我さんはどっち派ですか?」

我「どっちも大好き♪」

輩「えー犬ってお金かかるし散歩めんどくないです?しかも吠えてうるさいし、なんか臭うし。」

我「そういう考え方はないなー。」

輩「私は絶対むりー猫は飼いやすいしうるさくないし良いですよほんとに。猫しか勝たんー」

まあこの人が私が犬好きなのを前提として知らなかったと言うのはあるかもしれん。

 

心が狭い?

別に良いよなんとでも言ってくれたまえ。

ただ、あ、この人とこういう話は二度とごめんだわって思ったよ。

 

私は今日も全部愛でる。

偏った意見の押し付けはしない。

可愛いを共有する←

 

だーーー…!!

うちの子皆かわいいいいい皆見てえエエエエ←(実家帰りてぇ!!!)