東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

日常の幸せのひとつ

f:id:syoyurika14120716:20201011125435j:plain
またまた猫パンケーキ笑
100均のシリコンってほんとに優秀すぎて素晴らしい。これで蒸し野菜とか全然作れるからほんとに重宝しちゃう!

幸せってすぐそばにあるー♪
っていう歌詞はよく聞くと思う。

私の幸せのハードルはとても低めかもしれない。

友達や同僚と盛り上がる話、好きな食べ物を好きなときに食べたとき、飲み会でどーしようもない話でお腹痛くなるくらい笑うとき。ほしかった服が5割引きで買えたとき。動物とふれあってる時、早起きできた時。

毎日一つは幸せを感じられたら
それだけで辛いこととプラマイゼロに出来たら良いけど、残念ながら人間、マイナス感情に流されがちで、幸せは時間と共に忘れがち。

じゃあ忘れない幸せってなんだろうね!
ってなったときに、少なくとも記憶を引き出せる何かをセットする必要があるかもしれない。

それは写真だったり、手紙だったり。
記録媒体に残したものの方が、時を経ても思い出すと思う。

心に記録を残すのも素敵な響きだけど、忘れないように何かの形で残すことって私は大事だと思う。

目に焼き付けて、そして一枚に残すこと。
ブログも文章はデジタルにスマホやパソコンで打ってるけど、その文章を見返せば思い出すこともあると思ってる。
そのとき感じた幸せは忘れたくないと思ったら何かにつけて残そうとするのは悪くない。

だから、今日は美味しかったパンケーキ写真をのせておこうかなと。

見てる人からしたら、くだらんって思うかもしれないけど、私からしたら大切な幸せである。

今日はパンケーキに幸せ感じた記念日。ってことで笑