東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

整体の先生の腕

むっふふ
髪の毛染めてきたー!結構落ち着いた冬っぽい感じに仕上がってて気にいっています。うふふ
トリートメントの注文もしちゃったし出費が😱😱笑 まぁでもいいや。御褒美だもの←

そしてその後に初めて、整体に行ってきた。
何しろ首凝り肩こりはなかなか自分のストレッチじゃどーしようもない笑
ホットペッパービューティーの美容院以外の項目で初めて予約したわ笑
初めてだったのでドキドキしてたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったよ...

先生「普段仕事の時、デスクの右側にマウスとか本とかコーヒーとか置いてます?」
私「はい!偏ってましたか...?凝りが」
先生「うつ伏せになった状態で、既に右側が盛り上がっているので。普段右側が使われることが多いとそちらが凝るんですよー」
私「(すげー専門家ってすげー。てか右側が盛り上がってるってなんか字面..笑)わぁ。」
先生「腰はそんなに歪んでないですね··あ、肩甲骨硬いです。こっちは左の方が使わない分硬くなってますねー。はがしまーす(ぐりん)」
私「硬いですか汗」
先生「四十肩になりやすいんですよー。」
私「(がーん)」
先生「いや、でも肩甲骨の凝りだけなら全然すぐ治ります。正直四十肩は治るんですよ。」
私「そうなんですか?」
先生「はい。治りにくいのは腰痛なんですよー」
私「あー!確かに腰痛持ちの方は辛そうです。」

なーんて会話をしながらも全身揉みほぐして頂く。あー極楽。と、思っていたら。

先生「10月ぐらいから不調になるのって必然的なんですよ」
私「?!」
先生「季節の変わり目、ってよく言いますがこの時期の最低最高気温度差は10度ぐらいなんです。それが一番身体にとって辛い温度差で、これに身体がついてかないんです。それにメンタルもつられてやられることが多いので、この時期に不調になる方が一番多いんです。」

いやまじね、私が不調になるの大体がこの時期。10月下旬から11月末あたりまではまじでなんかしらの不調になりやすいので驚いた。

私「うわぁほんとそうなんです。」
先生「なので、一人で解決せずに専門の人を頼ってくださいね。」
(営業トークなのかもだけど、すごく優しくて感じの良い先生だ··通いたくなったなぁ。)

なんてちょっと最近不調に参っててしみじみジーンとしてたら、先生の一言。
先生「骨とかから音なるの苦手ですか?」
私「いや、大丈夫ですよ」

と、言ったのは私。
うん、大丈夫って言ったの私なんだよ。

いやーびっくり。

先生がいくよーって言いながら、首を左右にきゅって力入れて捻ったら、身体から出てはいけないような音が響いたよね笑

ボリボリボリボリッ
ゴリン!

みたいな笑


でも専門家すごい!全然痛くない。結構な勢いだったけど痛くないのだ。すんごい音がするだけで笑

んでそのまま次に腰。

ゴリン!

はんたーい

ゴリン!


そして最後に背中いくよー

ボリポリボリボリン!!

響いたよね、私の骨からマジで天然楽器音。

ならない人もいるけど、鳴れば言い訳でも無いみたい。ただ、やってもらった感はめちゃくちゃあった笑

お陰さまですっきり!
ちょい余裕があるときにまた行こうかな。
初体験、とても新鮮でした。

f:id:syoyurika14120716:20211123231934j:plain