東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

ダルゴナコーヒー

最近流行りのものらしく、YouTubeTwitterでもトピックスに出てくることが多い。
ミーハー気分だった私は在宅勤務のお供に作ってみた。
本来は牛乳の上にコーヒークリームが正解だが、豆乳にしてみても良いかなぁとか思ったので豆乳で制作。粉コーヒー1杯分を砂糖とお湯同量でひたすら混ぜる。

私のドケチケチダルゴナコーヒーはまさかのコーヒー小匙1だったが、本当なら大匙2杯とかで作るらしい。

ひたすら混ぜると生クリームのようにもったり。
成る程これを牛乳の上に乗せるのだな。

そもそも私は狼属性のB型女。
別に血液型占いとか動物占いを信じているわけではないけども、何にしたってひねくれた性格をしている。(占いを楽しむレベルで見るのは好きです。なんとなく自分の星座が一位だと分かるとハッピーな気分かもしれん、とか思っちゃうよ(´Д`)笑)

その性格ゆえ
「タピオカミルクティー?」
「チーズドッグゥ?」
「ミニミニボトルゥ?」
「ふーーーん」

とまぁ巷の流行りにあまり流される方ではない。
好きなものは流行でなかろうがなんだろうが好き、がモットーである。

ではなぜ今ダルゴナコーヒーなのか?

答えは2つ思い付く。
1つは、「おいしい!」というユーザーが多かったから。(タピオカもチーズドッグも美味しいのに変わりはないと思うけど、普段馴染みのあるコーヒーのため美味しいコメントに惹かれたのである。)
2つ目は自粛していると周りとの繋がりが減るため世間の流れを感じてみたかったから。

2つ目はなんとまぁさみしがりやさんめって感じですが、ええいなんでもいい!飲んでみたかったんだ!←

ということでドケチケチダルゴナコーヒーは無事完成。写真を撮り損ねたのが失敗である。

飲み方はというと、いわゆる映えを狙うなら見た目は完成形の方がいいが、断然混ぜないと美味しくない笑

もはやコーヒー牛乳の域だが、おいしい!
豆乳で作るとかなりお腹にたまるので、朝御飯代わりにしてもいいかもしれない(´Д`)

なんにせよ成功したダルゴナコーヒー。
満足である。次は抹茶クリームにしようかな←

最近YouTubeで好きなチャンネルが出来た。
それが下記リンクである。
https://www.youtube.com/user/tastemadejp

おもしろレシピ満載なのでまた何か作ったらブログに記録としてあげていこう。


さてさて、在宅勤務を乗り切るお供、次は何にしようかな?