東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

なんかしらの不調

マイナスワードで申し訳ないが、別に年取ったからという訳ではないと思いたいのですが...(´Д`)

最近「今日めちゃくちゃ体の調子いい!元気!」
という日がほとんどない。
と言っても、病気している訳でもなく、日常生活は普通に送れているが、胸が痛い、肩甲骨が痛い、肩凝りが凄い、口内炎が痛い、頭痛い、足痛い、息苦しい、胃が重い、腸が不快、目が重いなど、毎日どこかしらが不調な気がしている。

学生時代には考えられなかったぐらい元気が取り柄の私だが、ちょっと危機感をもっている。

先日、筋トレにはまっているという話もしたが、どうやら学生時代のように毎日バリバリやってるのと同じくやれると思ってやっても、悲しいかな、身体がついていかないらしい。
先日書いていたがGW初日に具合が悪く寝込んでいたのもこれも原因だと思われる。たぶん。

老化を言い訳にもしたくないし、まだまだ元気でいろんなことをしたいのだが、思っている以上に我々は年々自分の力を過信するとしっぺ返しを食らうというハイリスクハイリターンな毎日を積み重ねているらしい。

いやほんと、健康第一なんですが(´Д`)
なんかいい方法ないかなぁ
体力つけるための筋トレで具合が悪くなってたら世話無いしなぁーなんてへこむ日々です..


身体を元気に保つ方法をなんとか今年度中に見つけたい。
今年の第一目標である。