東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

おいしいごはん

これさえあれば笑顔で乗りきれる!笑

最近作ったヒット作は、「おから肉団子の甘酢餡掛け」!!
これは、自信が持てる作だった笑
リピしすぎて酢の減少率が凄まじい笑

f:id:syoyurika14120716:20200606211910j:plain


休日に作り置きするのが定番になってきた。
これを弁当に使ったり夜遅いときの夜食として持ってったり、作るのがだるいときに本当に便利なので休日にまとめて作るのがルーティーンとなった。

f:id:syoyurika14120716:20200606212037j:plain

作り置きに欠かせないのが醤油!
特にもこの醤油が大のお気に入り。甘めで刺身との相性最高です。

作り置きの煮卵、鶏チャーシューはこちらで格上げされております。


料理スキルが上がってくれると信じて作り置きタイムを楽しみますぞ💪💪