東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

空気感

あまり好きでもなんでもないと言うより、無関心で興味の無い人が近づいてきたとき、貴方はその人にどう対応するか。

私はどちらかというと群れと言うよりは一人狼のため、このどう対応されるか側になると思う。

例えばアイドルグループのいつものメンバーに新参者が現れたとき、元々のメンバー推しだったファンなんかの見る目が厳しいのと同じ。

そんな人達の目なんか気にしたって疲れるだけなのだ。
どうでも良いのだ。群れ意識が嫌いな話は前に書いたけど、ずっとこの先もそうだろう。


誤解を招くようだが、私は職場で同世代の人達より少し上の世代の人達との方がうまくやれるタイプだ。それは媚とか、偽善とかじゃなくて、合う合わないの話。グループ意識が低く、群れでいることをあまり好まない。固まる世代のノリに少しずれているらしい。
それは難しい原因でもなんでもなく、たまたまそうなだけだ。
別に歳上が大人なわけでもない。
子供な先輩、大人な後輩なんてのはそこら中で見られる。

でもそれが嫌とか、変えたいとかぜんぜん思わない。
むしろこのままでオッケー。

もちろん同世代とも後輩とも気の合う人達とは全然話せるから、問題もない。

なーんて考えながら一週間が終わって
さて、金曜日になりました。
前回記事のカラーウィッグをそとで試す時が来た笑


こんな感じー笑



f:id:syoyurika14120716:20200605214121j:plain


さぁてどんな感じで楽しめるかな笑