東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

報われてほしい。

つい先ほど、大学の友人からLINEが来た。

とっても嬉しいニュースで、入籍をしたと言う連絡だった。友人で一番早く連絡をくれたと言う。
本当に心の底から嬉しかった。

と、いうのも学生時代からこの友人は本当に苦労していた。それも勉強や就活といった自分のためになるところではなく、他人が勝手に巻き込んでくるいわゆる男女関係で。

いつも話は聞いていたが、本当に聞いててこちらが大激怒するぐらいの酷い巻き込まれ方だった。
あまり事細かな内容を書くのは良くないので、少し抑え目にあげていくとこんな感じ。

勝手に向こうが惚れてきたくせに、友人にストーカー行為をして、気味悪がって友人に無視をされたらぶちギレられたり。
既婚者の癖に誘いまくって、立場が上であることを利用して、友人が誘いを断ったら仕事を教えなかったり。

自宅までストーカーしてきて、休みの日に自分の誘いを断ったと分かった途端にキレてお局と意地悪をしたり。

確実にあれ目的(気分を害されたらすみません。)で家に引き込もうと、無限LINEをしてきた挙げ句、大学テストの過去問を餌に彼女にだけ回さないように根回ししたり。

金銭を要求する過度なものまで。

聞いていたときに警察に相談に行こうと話をしたことも多々ある。

そんな彼女が幸せになるのなら、これ以上に良いことはない。やっと変態共をシャットアウトできると思うと本当に安堵した。

自分が巻き込まれたくないことで巻き込んでくる奴にろくな奴は居ない。

心から祝福、そして自粛が終わったら祝い酒をしようと約束をしたのであった。


幸せな気分になったので、チョコレート豆腐ケーキを焼いています笑