東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

身体を養いたい

だいぶ間が空いてしまった。

うーん定期的な腹痛やら吐き気は食べすぎとかそういうのなら良いけど、ちょっと怖いね。まぁ今は大丈夫なんですが。

若いときって寝る時間さえ惜しいくらい色んなことにのめり込んではまって、なんなら寝なくても全然平気なとこがあった。
(旅行なんかしたら喋り倒して寝ずとも次の日も元気、みたいな。)

さすがにそれが出来なくなってる。
なんなら六時間睡眠じゃ次の日も支障でるくらい足りなくなってるのに気づいて衝撃だ。

確実に身体ってのは無理が出来なくなってくる。
恐ろしいのもあるけど、なにより自分がマックス元気な期間を延ばすためのメンテナンス方法を確立しないとまずい。

ベストコンディションにもっていく確実な手段を探したい今日この頃である。

好きな揚げ物も、スイーツも制限しつつ楽しんでいくかな。
(この前の同期との餃子パーティも次の日やばかったもんな..遠い目)

ゆる薬膳、資格とろうかなぁ