東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

何かをしたい、そういう気分

朝から晩までバッタバタの仕事に対して気持ちが高揚してるときって、休みになると途端に燃え尽きたように何していいのか分からなくなりませんか?

車を走らせて色々お買い物用事を済ませて、家の掃除をして、不要な洋服や物を処分して..

ふっとやることが無くなったとき何をするかというと、あつ森やゲームはともかく本を読んだり昔の写真を見たり、暇をもて余す贅沢を過ごしている。

なにせ外にちょっと散歩でも行くかと気合いを入れるも、溶けかけた雪が気温のせいで凍結しているお陰で、信じられんくらいつるっつるのデンジャラス路面のため歩き回るのが困難なのも原因だ。
おうち時間を過ごすのも限界が来ている気がする。


休みの日に何かをしたい、と思えるぐらいの暇な贅沢をしているくせに何を言うかと言われそうだが、
外に出るのが躊躇われる今の状況にも本当に飽きてきた。
まーでも、月曜日からまた時間を忘れる忙殺が待ってるから一年に1度くらいこういう日があっても良いじゃないか。

と、納得してソファに寝そべりながらブログを書いている今日この頃。


そうそう。
昨日買った今年のスケジュール帳(遅い)。
ここ数年は高橋のシンプルな手帳で過ごしていたが、ロフトでセールをしている中で目があったのがこの何とも言えないポエッとした顔の柴ちゃん
f:id:syoyurika14120716:20210206212832j:plain
f:id:syoyurika14120716:20210206212843j:plain

めちゃくちゃ可愛くて即決定。
まっさらなスケジュール帳に初めて文字を書く瞬間って堪らないよね。

早速仕事の予定やzoom電話の予定やら書き込んでいく。
やっぱりスマホは便利だが、アナログな手帳が大好き。オリジナルのノートって感じがして特別な気分になる。


柴ちゃん一年間宜しくね。
書くのをサボりそうになったら夢に出てきて悲しい顔してください。秒で書くから。

なーんて。


明日は何をしようかな。
贅沢な時間を噛み締めよう。