東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

笑顔で過ごして

よく人に、明るいよね元気だよねって誉めてもらうことがある。
(多分やかましいだけだが笑)

すみません。
私は人見知り&ビビりです。って思いながら、沈黙に耐えられなくて喋り始める場合もある。
仲の良い友人や先輩後輩、同僚など気兼ねなく話せる人は沈黙でも全然気まずくならないので良いのだが、初対面の人はやはり緊張してしまう。
それでも、笑顔で相手に話すことだけは絶対に心掛けていることだ。
仏頂面で初めましてなんか言ったもんじゃ、その先があるわけない笑

そんなわけで最近マスクで口が見えないぶん、顔半分でも分かるよう、笑い声や目で爆笑することが多くなった気がする。
私の笑い声は何でかめっちゃ通るらしく、結構離れてても誰が居たかバレるレベルらしいので危険だけど。←
でも。笑って話せることって本当に大切な時間じゃないかな。
笑いたくても笑えない時間が続くなんて考えたくない。

このご時世、こうやって笑顔で話せることがめちゃくちゃ大切な時間だったのかと改めて感じちゃう。
背中を叩いたり、肩を組んだり、手を繋いだりが自然に出きるような機会が早く訪れてほしい。
世界はどんどん変わっていくし、どんどん雲行きも怪しい。


f:id:syoyurika14120716:20210513124328j:plain

実家のわんこは今日も伏し目がちの美形。
この顔が笑顔に咲くとデレデレになるレベルで更に可愛いのだが、そんな顔を早く見せてほしい。と言うか見に帰りたい。

人生、ほんと何が起こるかわからんないよね。