東北暮らし女子の気まぐれ日記~時々、吐露~

気まぐれに日記のように綴ります

浸ければ浸けるほど

梅酒は綺麗に浸かってきています。
f:id:syoyurika14120716:20210815133820j:plain

澄んだ琥珀色。
9月ぐらいで丁度浸けはじめて3ヶ月になるから、誕生日あたりで一回味見出来るかな。
綺麗に梅も沈んでよかった。南高梅の良い香りが楽しみだ。

人間関係も、浸ければ浸けるほど親密になるだけなら楽なんだけどね。
残念ながら、浸ければ浸けるほど気になる部分や違和感がうまれる場合がある。あるいはより信頼度が増していく場合もある。
そうやって自分にとって良い状態を保つための選別が発生するってことか。そう思うこと自体が大人になったようで複雑な気持ちだなぁと。

今日は15日。
終戦の日なのに天候が荒れに荒れているようで。

穏やかな一年はもう今の時点で総崩れやけど、せめてコロナの突破口くらいは見つけられる年になってくれたら良いのにな。